web shop → http://picnicintheroom.com/

実店舗 open 13時~18時

12月後半の営業日のお知らせ 12月27日(日)~12月29日(火)の3日間 marimekkoうつわ、洋服、がま口,アラビア製のムーミンのうつわなどのused品が店内に並びます。同時に引き続きWinter Sale も開催 1月のお店初めは都合によりまだ未定です。決まり次第お知らせいたします。

P/K 4台 周りは住宅地ですので最徐行で進入お願い致します
静岡県富士市伝法1958-34  tel 0545-53-9708
(アピタ富士吉原店を大渕街道沿いに北へ → 一つ目の「くにくぼ上」の交差点を左折
 → すぐ右手の小松クリニックの看板を右折 → 道路に沿って左手の住宅地、入り口から4軒目の黄色い建てものです

スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。   

Posted by スポンサーサイト at

2015年10月25日

余韻にひたって家呑み


おはようございます。

昨日はお店をお休みし、気になる作家さんたちが参加されてるイベントへ足を運んできました。

私は、盛りつけや、そのシチュエーションが浮かぶもの、扱いやすいものを基準にうつわ選びをしてますが、まさにそのコンセプトにぴったりの作家さんたちとお話しできました。

少し先ですがそのうつわを picnic in the room  でもご紹介できると思います。




先日blogでご紹介した、木工の遠藤マサヒロさんもそのイベントに参加されていてご挨拶。
ブースは木の良い香りに包まれて、またそこでしか出逢えない作品も並びなんとも幸せな空間でした。

帰宅後、新しく出逢った作家さんたちの作品を思い返したりしながら、遠藤さんのプレートにおつまみを並べて家呑み。

余韻にひたりながらふみちゃんから頂いたワインはすすんでいったのでした~。




  


Posted by カフェ ピクニックインザルーム  at 06:27 Comments( 0 ) 遠藤マサヒロ(木工) 作家・作品紹介

2015年10月19日

珈琲まわりの小物



こんにちは。picnic in the room です。

お天気の良い秋の午後、珈琲を淹れてのんびり店番。

今日は珈琲好きの方へ木工作家の遠藤マサヒロさんの作品をご紹介します。



茅ヶ崎にて作品づくりをされてる作家さんです。

一杯の珈琲を淹れるのにも丁寧な時間が流れるようで、いつもの珈琲時間が特別なものになりそうな道具たちです。



後ろにマグネットが埋め込まれているので磁気がきく場所に貼りつければ散らかりがちな珈琲フィルターがスマートに収納できます。
奥のブラシは珈琲の粉を払うための道具です。



こちらは珈琲ミル。

少しずつ集めたくなる大人な道具たちです。




カッティングボードも大きさ、形がさまざま。
おやつは勿論、生ハムやチーズをのせたり、木の実をのせてみたり、食器棚にしまい込むことなく楽しめます。


飽きのこないブラックウォールナット、アメリカンブラックチェリーの風合いと、さわり心地を是非お楽しみください。



  


Posted by カフェ ピクニックインザルーム  at 18:41 Comments( 0 ) 遠藤マサヒロ(木工) 作家・作品紹介